スポンサーサイト


金欠。

SUNと言うネトゲに出会ってから一体いくら使っただろうか…。135万くらい?と自分では認識しているが、実際はもう少し前後はしているだろう。まぁ多いのか少ないのか知らないけどね。それだけ課金してれば、お金持ちなんだね!なんて思われそうだが、そうでもない。貯金もせず無計画にウェブマネーを買っているだけである。そして、消費者金融にも結構な額を借りているのでミディなんか来た日にはお世話になった事もある。今考えると非常に無駄なことをしている。そうやってアホみてーに使ってきた現金…幾度となく金欠にも見舞われてきた。が、なんとか乗り越えてきて今に至るのだが…今回はマジでヤヴァイ。

簡単に流れを言うと…今現在の仕事は18歳の頃からやっている建築関係の仕事だ。しかし長く勤めていた会社も経営不振と言う事で会社の中でも若い俺はリストラされてしまった(6月上旬)。が、同じ職種の会社が家から徒歩1分のところにあったのでそこに再就職するも労働条件が自分には合わず1ヶ月ほどで退社(7月中旬)。その後、リストラされた会社の時にお世話になっていた神奈川の業者に連絡を取りそこから仕事を振ってもらい現在に至る。

と、こんな感じなんだが…この神奈川の業者の給料体制が【月末締めの翌月末払い】と言う非常にきついシステム。丸々1ヶ月空いてしまうわけで…貯金もない俺には非常にきつい状況です。すでに友人に1万円借りているのだが、もう財布には6000円しか入ってないし銀行口座には900円しかないと言う非常に残念すぎる状況である。いい歳した社会人が貯金もなく借金ばっかり一丁前にあると言う…自分で言うのもなんだが何とも救いようのない人間である。その場しのぎで消費者金融のカードをコンビニのATMに突っ込みあれこれやるも、【年収の3分の1まで】しか借りれないと言う法改正のせいで借りれないと言う負のスパイラルに陥っておる現状です。

新たに消費者金融で借りるのも選択肢にあるが、年収を証明できるものがないときっと借りれないだろう。現状きちんとした会社員ではないので、その辺は非常に難しいであろう。ざっと計算したところ、今月の支払いは22万6000円。なんだね…この金額は。こんな生活をしつつもアフォみてーに課金してた自分がすごい。この支払額に仕事での交通費、食費なども絡んでくるので実際には35万とかないときびしいかもしれない。だが、まったくもっての無一文な今…どうしようか考えているが選択肢はそんなに出てくるはずもなく…ため息しか出てこないです。結局はどこからか借りてくるしかないので、それで凌いでもしわ寄せは来月・再来月としばらくは続くだろう。1月は毎年暇で仕事もないだろうし、来年車検だしある程度まとまった金額を蓄えておかないといけないのだけども現状では何とも難しそうだ。



上を見ればキリがないし、下を見ればもっと下な人も居るだろうケド…俺みたいな大人になってはいけないよwwwあー…お金欲しい。





スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fkc213.blog23.fc2.com/tb.php/38-1817878b

コメント

これは…FKCがネトゲー廃人になったらこうなりました的な
本を執筆して出版したら印税ウハウハwワロッシュwwwフラグですぞーッ!!

あ、んでも本屋に最近そんな書籍あったキガス\(^o^)/w

でも実際問題、お金なくなったらどうしようと考えると、生きる上で
必要のない物をまず売り払うって考えしか思い浮かばないな Orz
後は、事情を話して行政に相談してお金を貸して貰うとかかな…?
無利子等で借りれたりする場合もあるはず(全員が全員て訳じゃないけど)。
詳しくは地方自治体に!( つω`)w もしくは、それ系のハンドブックが
本屋で売ってるから、立ち読みしてみるのも手かも?
Re:
>>KUSA先生
俺よりKUSA先生の方がSUNに関しては廃Playしていたじゃないか…。
過去の変態っぷりをまとめてみたら結構面白そうな予感www

とりあえず少々前借りをしてあれこれやってなんとかなりますた。
これからはきちんとやろうと思うニダ(゚∀゚)
ひ、ひどいなw 普通にコツコツとAC埋めてただけだけど…(´・ω・`)
課金は人並みっていうか、大して突っ込んでないし( ´∀`)

>とりあえず少々前借りをしてあれこれやってなんとかなりますた。
これからはきちんとやろうと思うニダ(゚∀゚)

そうですぞーッ!一歩一歩、着実に進むのが良いですぞーッ!

(*´Д`*) ハアハア
ちゃっすー!
この前書き込んだと思ったのに書き込まれてなかった´`

お金がないってのはひじょーに・・ココロがすさむというかなんというか。
ココロがすさまない程度に気にしつつ、一応なんとかなったのであればそれ以上はキニシナイ!
でいいと思いますですハイ。

節約、という言葉を頭にいつも入れながら・・生活すると少しは楽になると思うです!

FKCをケンタッキーフライドチキンとまたしても読み間違えたマピより
Re:
>>KUSA先生
ACってマゾいけどやりきった後の達成感とか満足感とかそういうのが、心地よい!
今は、すごーくのんびりだけどコツコツやっているだ!


>>マピちゃん
うーん、そうよねー。
どん底に沈んでいた気持ちも金銭的余裕が出てきたら驚くほど気持ちが楽になったのには自分でもワロタぜwww

節約は、出来る事からコツコツやっていくだよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

