スポンサーサイト


方向性。

うーん…なんだかプライベートと言うか仕事の事がうまくいかないと言うか何と言うか。なんだか落ち着かない感じかなぁ。まだ仕事量も安定してないし金銭的な面でもいろいろと不安がいっぱいだ。娯楽と言うか、趣味とかに使えるお金がまじでないぜ\(^o^)/

そんな中、9年間勤めていた以前の会社の同僚が(中学からの友達)俺と同じくリストラされてうろうろしていたんだけども新しく会社を立ち上げるかも?との事らしい。一応、俺と同じく一人親方と言うかフリーでやっていて神奈川の業者にお世話になっているんだけども、それだと交通費が自腹な分1日の給料が安くなってしまうんだよね。でも会社を立ち上げれば個人に支払いではなく会社に支払いになるから交通費を請求しても問題ないそうだ。

もし立ち上げるのであらば、その会社に所属した方が色々と都合がいい気がするなぁ。とは言え、仕事も安定するまでは大変だろうし給料もバラつきがあるだろうね。無計画で行き当たりばったりな私は、蓄えがまったくないのでこういう時は非常に参ってしまう。そして、つくづく思う…世の中金だと。

そんな訳で、いっその事違う仕事に就いてしまおうかな?なんて思ったけども今年で10年目だし経験あるのを生かしたほうがいいかなと思い、現在の仕事と言うか職業を貫こうかと思います。でもまだなんか未練があったりとかね…。千葉に知り合いいっぱい居るから千葉に引越ししたいってのもあるかなぁ。


ま、ぼんやりとしていた視野もわずかながらではあるけど方向性は見えてきたかな?って感じです。悩みもない実家寄生のクソニートとかを1日バイトで雇ってわずかでも弱音を吐いたらフルボッコしたいくらいストレスはあったりするけどもなんとかがんばっております。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fkc213.blog23.fc2.com/tb.php/37-45799b8e

コメント

|ω・`)俺も起業とかいうハナシ地元で来ているけど
親父の墓の費用と三回忌の費用溜め込むまでは
贅沢はできないし仕事も変えられないし・・・・
稼ぎ増やしたいけど博打も躊躇うし・・・
カネが無いと閉塞感半端ナイよね、
だが負けるな、ツライのは一人じゃない。

あ、既出かも知れないけど・・・
交通費等は自腹ならきちんと領収書とか
帳面に纏めていれば確定申告で
ほぼ100%落ちますよ。
Re:
>>のえさん
ほほう…。のえさんも色々と大変そうだねぇ(´・ω・`)俺は一応なんとかなってるから良いっちゃ良いんだけども、もう少しいい方向に進んで欲しいなぁ…と言った感じかなぁ。

交通費…なるほど!情報thx!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

