スポンサーサイト


近況。

去年の4月位からだろうか…勤めている会社の仕事量が減ってきた。固定給なので休みが多くてうまーだったけどもね。だがあまりにも仕事がなさ過ぎて給料10%カットと言う事態に。ここらで少し危機感を覚える。そして、つい最近ひとりクビを切られた。わーまじでかー位にしか思ってなかったけども、リストラの魔の手が私のところにも来ました。

そうです、この歳で無職になりました。

まぁ年齢は伏せておくけど、2X歳で無職ってバイヤー。あ、やばいって意味です。一人暮らし、貯金なし、借金有りと言う残念なOPが付いているにも関わらず…。そんなこんなで、6/7にリストラされまして新たな就職先を探しに…。

とりあえず、次の仕事を探しつつ失業手当をもらって~なんて軽ーいノリで考えていました。内心焦ってたけどもね。と言う事で、ハローワークに行ってみたらすごく負のオーラ出ててさ…うわ・・飲み込まれる!なんて思って10分位で出てきましたよと。求人誌をコンビニで買って帰宅してから読んでみるも中々いいとこがない。まぁこうやって選んでる時点でダメなんだろうなぁ。なんとなーくこれかなぁーってのをチェックしておいて終了。

あぁーどうしよう(´;ω;`)ブワッ なんて思ってたらふとある事を思い出す。そうだ!あの会社にあいつが働いてるじゃないか!…とまぁ説明すると、今まで勤めていた会社と同じ職種の会社が自宅から徒歩1分のとこにあるのを思い出したんです。そこに中学の後輩が働いて居たから連絡してみると、奇跡的に求人募集しているとの事!これは…なんと言う奇跡。

うまいこと事が運びまして、無事に再就職出来ました。他にも5人くらい面接来たらしいけど俺しか採用しなかったらしい。勝因としては、以前勤めていた会社で9年働いていたんだけどもそれがでかいかなぁ。何も知らない人を雇うより、経験者の方が色々と楽だもんね。

そんなこんなで、NEET暦は3日位で終わりまして新しい会社で働いております。職業は変わらないものの、会社が変わるとやり方も違うわけでイマイチまだ慣れません。何より小生意気な小僧がムカツクと言うね。仕事は俺の方が出来るけども、今の会社のやり方を把握してないし慣れてないもんだからあんまりガツガツ出しゃばる事も出来ないからとてももどかしいぜ。えwこんなとこそんなにこだわるの?wwwって言うところもあれば、すごい適当なところもあったりでなんだか色々とやりずらいなぁ。まぁいいか。馴れ合うことも嫌いだし、仕事は仕事って割り切るタイプとは言え新しい会社…以前の会社よりクセがあるんじゃないかなぁ。やっぱこの職種は俺を含め変な人が多いなぁ。

んな訳で新しい会社に就職しまして、以前より忙しくなりました。前よりは朝が1時間程遅いんだけど帰宅が2時間は遅いと言うね…。帰宅すると21時とか余裕で過ぎてます。クタクタになりつつ帰宅してお風呂に入り洗濯を回して一息ついたら22時とかですよ。翌日も仕事な為24時には寝たいので自分の時間と言うものが全然ないんすよねー。夏だしバテるとやばいからしっかり睡眠は取らないとね。そんな感じでSUNでは露店放置です。課金も全部切れてるし買ったところで1日2時間とかがいいとこだしね。現状そんなにやる事もないから、まぁいいかな。

そして、最近はニコニコ生放送にハマっております。動画は以前からちょいちょい見ていたけどもね。なんとなーく生放送を適当に見ていたら超絶かわいい女子を見つけてそこからハマりました。挙句の果てに、プレミアム会員になるほどです\(^o^)/ 帰宅してからは見れなかった放送をタイムシフトで見ております。この機能非常に便利だね。リアフレも生放送していて、結構面白いからちょいちょい見てるけど放送数が多いから見るのが追いつかないと言うね。



長ーくなったけども、最近はそんな感じです。今日は休みだったけども、あっと言う間に終わってしまった。なんにもしてないぜwwwまた明日から仕事かぁー…なんだか憂鬱だ。まぁがんばろう。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://fkc213.blog23.fc2.com/tb.php/34-40c83986

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

