

久々の登場。

ういー。
久々の更新でござる。気付けば1年半くらい放置してた。そりゃそうよ、SUNやってないんだもの。とは言え、何か書く事もあったと言えばあったかもしれないね。


【近況】
SUNの方はすっかり辞めました。PCからも消して公式やら2chも見てないので何が何だか浦島です。そして、謎のBANと言うね。復帰は無いだろうけども、これじゃあなおさらよね。まぁ、どうせレベルなんてすぐ上がるから良いんだけど。いや、まぁ、やらないけどもね。

SUN以外のゲームは何もしてないかな。最初は雀龍門やってたけどあれも負けると顔真っ赤になるし、知らない人とやってもなーって事で次第にやらなくなったかな。他のネトゲには特に興味は沸かず、唯一気になるといえばブレイド&ソウルくらいだけども、ゲーム熱が冷めている今となっては…って感じ。そもそも、PCが古すぎるのでゲームそのものが出来ないかな。なんせ、ぺんてぃあむでゅあるこあだからな!もはや化石に近いですよ。
そんな訳でPCに詳しい友人にお願いして組んでもらいました。もう組み上がっているのであとは取りに行けばいいだけなんだけども、なんせ仕事が忙しくてね。今月も1日に休んだきりでまだ休んでません。外仕事なもんで、このくそ暑い炎天下の中で仕事してるとクタクタで家に帰ってくると高確率で寝落ちしてます。週4くらいで寝落ちしてます。朝起きるとイスで寝てるもんだから足がいてーわ、お風呂に入ろうと思って寝落ちしちゃって全裸だったりとかですよ。で、朝って基本時間に余裕がないじゃない?そんな中で入り損ねたお風呂に入ったりでもう朝から忙しいんですよ。しかも、髪の毛がスーパーロン毛なもんだから洗うのも乾かすのも大変なんです。どのくらい長いかと言うと、もはや完全女子レベルです。AKBで言うとまゆゆより長いくらいかな。


【仕事の話】
もうかれこれ今の職種を続けて13年目になりました。始めて3日目にして辞めたいと思いながらも続いております。リストラやらなんやでちょろちょろ所属会社を変わっておりますが、結局のところはやってることは一緒だし働いてるメンツもさほど変わらないかな。
そして、自分で言うのもアレだけども俺結構イケイケなんだよね。13年もやってりゃそりゃー色々出来ちゃう訳でさ。いろいろと期待やら責任が増えてきているのよ。単純に労働量も増えているんだけどね。
で、最近ホント過酷でさ、労働量に対するお金が少ないなーと言う愚痴。雇われの身だからこればっかりはどうにも出来ないんだけどさ。自分で独立してとかなら話は別だけども、そうなると車から道具から何から何まで全部買わないといけないからね。さらに確定申告とか訳わかんないくらいめんどくさそうよね。
めんどくさいの大嫌いだから結局は今の環境にしたんだけどもね。まさかこんな事になるとはなー。

そんな訳で、空いてる時間に何か副業は出来ないものかと色々考えた末に辿り着いたのがクリエイター系。
友達経由で知り合った人に個人的にレッスンを受けて技術を伝授してもらい、その人から仕事を振ってもらうシステム。とは言え、お互いの時間が中々合わないもんでまだ何も教えてもらってないんだがね。そういうこともあり、新しくPCを買った訳だ。寝る間も惜しんでガンガンやれば1ヶ月で俺の年収の6~7割を稼げると言う凄さ。何だかさ、こっちは暑い時も寒い時も雨だろうが台風だろうがお構いなしで働いてるのにバカバカしいよね。在宅で好きな時間に起きて気が向いた時だけ仕事してって感じでもそれなりに稼げちゃうからね。全力でうらやましすぎるので俺もそうなるべく、勉強中な訳さ。


次の更新はいつだか知らないけど、また気が向いたら更新するわー。

と言うかだな、ここ見てる人居るのかね…。

Template Designed by DW99

