スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金欠。

SUNと言うネトゲに出会ってから一体いくら使っただろうか…。135万くらい?と自分では認識しているが、実際はもう少し前後はしているだろう。まぁ多いのか少ないのか知らないけどね。それだけ課金してれば、お金持ちなんだね!なんて思われそうだが、そうでもない。貯金もせず無計画にウェブマネーを買っているだけである。そして、消費者金融にも結構な額を借りているのでミディなんか来た日にはお世話になった事もある。今考えると非常に無駄なことをしている。そうやってアホみてーに使ってきた現金…幾度となく金欠にも見舞われてきた。が、なんとか乗り越えてきて今に至るのだが…今回はマジでヤヴァイ。

簡単に流れを言うと…今現在の仕事は18歳の頃からやっている建築関係の仕事だ。しかし長く勤めていた会社も経営不振と言う事で会社の中でも若い俺はリストラされてしまった(6月上旬)。が、同じ職種の会社が家から徒歩1分のところにあったのでそこに再就職するも労働条件が自分には合わず1ヶ月ほどで退社(7月中旬)。その後、リストラされた会社の時にお世話になっていた神奈川の業者に連絡を取りそこから仕事を振ってもらい現在に至る。

と、こんな感じなんだが…この神奈川の業者の給料体制が【月末締めの翌月末払い】と言う非常にきついシステム。丸々1ヶ月空いてしまうわけで…貯金もない俺には非常にきつい状況です。すでに友人に1万円借りているのだが、もう財布には6000円しか入ってないし銀行口座には900円しかないと言う非常に残念すぎる状況である。いい歳した社会人が貯金もなく借金ばっかり一丁前にあると言う…自分で言うのもなんだが何とも救いようのない人間である。その場しのぎで消費者金融のカードをコンビニのATMに突っ込みあれこれやるも、【年収の3分の1まで】しか借りれないと言う法改正のせいで借りれないと言う負のスパイラルに陥っておる現状です。

新たに消費者金融で借りるのも選択肢にあるが、年収を証明できるものがないときっと借りれないだろう。現状きちんとした会社員ではないので、その辺は非常に難しいであろう。ざっと計算したところ、今月の支払いは22万6000円。なんだね…この金額は。こんな生活をしつつもアフォみてーに課金してた自分がすごい。この支払額に仕事での交通費、食費なども絡んでくるので実際には35万とかないときびしいかもしれない。だが、まったくもっての無一文な今…どうしようか考えているが選択肢はそんなに出てくるはずもなく…ため息しか出てこないです。結局はどこからか借りてくるしかないので、それで凌いでもしわ寄せは来月・再来月としばらくは続くだろう。1月は毎年暇で仕事もないだろうし、来年車検だしある程度まとまった金額を蓄えておかないといけないのだけども現状では何とも難しそうだ。



上を見ればキリがないし、下を見ればもっと下な人も居るだろうケド…俺みたいな大人になってはいけないよwwwあー…お金欲しい。





スポンサーサイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。