スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私だ、全然気付かなかったぞ。

このブログの存在もすっかり忘れていていつも通りの生活を送っていたら、ふと「SUN SNS」ってあったよなぁって急に思い出し、そこからあれこれ派生してロングロングタイムアゴゥ!!すぎるシュバルツ鯖晒しスレとかアイン鯖晒しスレとかチラ見しちゃって懐かしくなっちゃったよね。
って事で、そうえばブログ書いてたなぁって思い出して筆を執りました次第でございまっする。

当ブログのラスト更新はちょうど3年前…何も思い出せねぇーーー!!!3年前何してたんだろうか。なんだっけかなー…と考えてもどうにも出てこないので、近況でも書こうかな。


【仕事】
3年前はハードオブザハードで毎日疲れまくってたけども、当時に比べればここ1年くらいは内容的にも落ち着いてきてやりやすい環境かなぁと。とは言え、日頃の不満は腐る程ある…が、ここで愚痴っても仕方がないので割愛。
相変わらずの不定休っぷりを発揮しており月の休みは3日程度ですが、今年は年齢的にもしんどくなってきたのかモチベが下がったのか、月に5日程は休んでおります。とは言え、一般企業に比べれば全然少ないですね。年間休日120日に有給とかでしょ?こちとら年間休日70日くらいだし有給もボーナスもないわ!たわけッ!!とまぁ、その辺は自分に見合う条件の会社に入社すれば良かった話ですね、はい。


【ゲーム】
生活を脅かすほどの課金具合、出張先でもPlay可能にするためにゲーミングノートPCの購入、などなどアホ程現金を使ってドハマりしたSUNをやめてからは、格ゲーにハマりました(現在進行形)。
ストリートファイターシリーズの最新作、スト5で現在遊んでおります。が、前作の方が楽しいしスト5は自分にはあまり向いてない気がするのでひとつ前のウル4やってますね。息抜きでたまーにスト5やって負けて沸騰してやめるパターンす。
あとは、ドラクエヒーローズ2やったりしてるけど全クリしてカンストはしてないけどある程度やる事やってTUEEEEEE装備集めゲーみたいな感じになってるのでちょっとそれは楽しくないなぁって感じになっております。そして、オンライン協力プレイだとPSなさすぎてスーパーくそ地雷発揮して申し訳ないレベル。
他はKOFの新作とかもちょっと興味あって体験版だけDLしてみたけども、良い意味でのクソゲー感あって楽しそうだけどもアケコンがPS3のだから本格的にやるなら金銭的にもやる気が起きないかなって感じッス。


【健康面】
隠すつもりでもなかったけども、過去記事読み返したらいっちょ前に年齢非公表にしてるんですね、わたくし。83年3月生まれなので現在33歳ですが、30超えた辺りから血圧がちょいちょい上がってきてついに今年ギューン!!!上がってベストスコアが230/150って言うボーリングみたいな訳の分からない数値になりました。常時スーパーサイヤ人かよってくらいに高い数値ですね。低血圧の女子の3倍、平常値の2倍ですよ。正直いつ死んでもおかしくないレベルです。
とは言え、本人的には至って健康で何も不調はない。が、さすがに200超えはヤバいなぁって事で病院に行き血圧を下げる薬を飲み始めました。これ飲んだらもう一生飲み続けなきゃいけなくて月イチの病院通いがめんどくさいですね。
そして、医者から痩せろと言われたのでダイエットもしております。スタート時76kgあった体重も2ヶ月程で65kgまで下がりました。いやぁがんばったがんばった。目標体重ってのは特にないけども引き続き減量生活は続けようと思います。ちなみに、ノー運動でここまで落ちました。どうやったか知りたい女子は、おっぱい揉ませてくれたら教えますよ^^



そのくらいかな。あとはケツの割れ目まであったスーパーくそロン毛を今年の3月に切って今ではすっかり短髪の部類ですね。

他は何か書く事あったかなーなんて考えてたら猛烈に眠くなってきたので、今日はここまで。次の更新はいつだろうね かっこわらい
スポンサーサイト

遠い記憶と思い出。

おいっす。
少しSUNネタを書こうかなーと。

SUN SNSと言う旧シュバルツ民ばっかり使っていたSNSがギリギリ今もなおある訳だが、たまーに見たりします。もはやそのSNSすら過疎っていてアレなんですけどもね。うむ。

で、俺は一度アカウント削除しているから人様のむかーしの日記を見たりしてるんですよ。もう5年6年前の日記とか見ると懐かしくてね。SS添付されてたらなおさらです。そんな懐かしさに浸り、当時を思い出したりしています。あーこんなギルドあったなーとか、こんな人居たわーとか。あの頃は本当に楽しかったなぁ。思い出補正で悪い部分を忘れているのかもしれないけども楽しかった。個人的には暗黒装備が出たくらいまでが限界かな。それ以降だともうなんかアレよね。エリート装備なんてなかったあの時代も非常に楽しかった。BSKは魔法にクソ弱いのが嫌だったけどね。タイマンPVしたり、紛争で暴れまわったり、敵対してフィールドで殺しあったり。振り返ってみると楽しい日々でした。


今となっては遠い記憶。


あー…
楽しかったなぁ。

久々の登場。

ういー。
久々の更新でござる。気付けば1年半くらい放置してた。そりゃそうよ、SUNやってないんだもの。とは言え、何か書く事もあったと言えばあったかもしれないね。


【近況】
SUNの方はすっかり辞めました。PCからも消して公式やら2chも見てないので何が何だか浦島です。そして、謎のBANと言うね。復帰は無いだろうけども、これじゃあなおさらよね。まぁ、どうせレベルなんてすぐ上がるから良いんだけど。いや、まぁ、やらないけどもね。

SUN以外のゲームは何もしてないかな。最初は雀龍門やってたけどあれも負けると顔真っ赤になるし、知らない人とやってもなーって事で次第にやらなくなったかな。他のネトゲには特に興味は沸かず、唯一気になるといえばブレイド&ソウルくらいだけども、ゲーム熱が冷めている今となっては…って感じ。そもそも、PCが古すぎるのでゲームそのものが出来ないかな。なんせ、ぺんてぃあむでゅあるこあだからな!もはや化石に近いですよ。
そんな訳でPCに詳しい友人にお願いして組んでもらいました。もう組み上がっているのであとは取りに行けばいいだけなんだけども、なんせ仕事が忙しくてね。今月も1日に休んだきりでまだ休んでません。外仕事なもんで、このくそ暑い炎天下の中で仕事してるとクタクタで家に帰ってくると高確率で寝落ちしてます。週4くらいで寝落ちしてます。朝起きるとイスで寝てるもんだから足がいてーわ、お風呂に入ろうと思って寝落ちしちゃって全裸だったりとかですよ。で、朝って基本時間に余裕がないじゃない?そんな中で入り損ねたお風呂に入ったりでもう朝から忙しいんですよ。しかも、髪の毛がスーパーロン毛なもんだから洗うのも乾かすのも大変なんです。どのくらい長いかと言うと、もはや完全女子レベルです。AKBで言うとまゆゆより長いくらいかな。


【仕事の話】
もうかれこれ今の職種を続けて13年目になりました。始めて3日目にして辞めたいと思いながらも続いております。リストラやらなんやでちょろちょろ所属会社を変わっておりますが、結局のところはやってることは一緒だし働いてるメンツもさほど変わらないかな。
そして、自分で言うのもアレだけども俺結構イケイケなんだよね。13年もやってりゃそりゃー色々出来ちゃう訳でさ。いろいろと期待やら責任が増えてきているのよ。単純に労働量も増えているんだけどね。
で、最近ホント過酷でさ、労働量に対するお金が少ないなーと言う愚痴。雇われの身だからこればっかりはどうにも出来ないんだけどさ。自分で独立してとかなら話は別だけども、そうなると車から道具から何から何まで全部買わないといけないからね。さらに確定申告とか訳わかんないくらいめんどくさそうよね。
めんどくさいの大嫌いだから結局は今の環境にしたんだけどもね。まさかこんな事になるとはなー。

そんな訳で、空いてる時間に何か副業は出来ないものかと色々考えた末に辿り着いたのがクリエイター系。
友達経由で知り合った人に個人的にレッスンを受けて技術を伝授してもらい、その人から仕事を振ってもらうシステム。とは言え、お互いの時間が中々合わないもんでまだ何も教えてもらってないんだがね。そういうこともあり、新しくPCを買った訳だ。寝る間も惜しんでガンガンやれば1ヶ月で俺の年収の6~7割を稼げると言う凄さ。何だかさ、こっちは暑い時も寒い時も雨だろうが台風だろうがお構いなしで働いてるのにバカバカしいよね。在宅で好きな時間に起きて気が向いた時だけ仕事してって感じでもそれなりに稼げちゃうからね。全力でうらやましすぎるので俺もそうなるべく、勉強中な訳さ。


次の更新はいつだか知らないけど、また気が向いたら更新するわー。

と言うかだな、ここ見てる人居るのかね…。

過去か未来か。

更新しろやksgって某BSKに言われたからたまには更新。
と言っても最近は年末と言う事もあり仕事が忙しくて満足にゲームする時間も気力もないのでSUNのあれこれってのは何もないかな。実際露店と寺院しかしてないし、何も変わってないからね。うん。


と言う訳で、以下雑記。

------

タイムマシン。
よく映画やマンガやアニメなどにあるあれ。ドラえもんで言うところの引き出しのやつね。
ニュートリノでなんたらかんたらで将来的には出来るとか出来ないとか言ってますけど、まぁそんな事ではなく…。
よくある定番な話だけども、過去と未来どっちに行きたい?って言うあれ。

正直、現状の自分に満足している人なんてのは数少ないと思う。仕事でも私生活でもいいしネトゲの中の事でもいい。とても充実してるけど100%満足しているかと聞かれたら素直にYesは出てこないんじゃないかな、とか思う。
書いててよく分からなくなってきたぜ\(^o^)/
過去に行って今の自分にならないようにするか、未来に行って不満足な結果であったらそうならないようにするか…。俺はどっちも行きたいけどやっぱ過去かな。やり直したい事が腐るほどあるし、今の自分の環境が好きではない。何かしたい気持ちはあるものの仕事を辞めるわけにもいかないし…。けど何かしたい。何かって何したいの?って聞かれてもわかんないんだけどもねw
でもこのもどかしい感じ分かるでしょ?このままで人生終わっちまうのは嫌だぜ!的な。気持ちだけはヤングなまま年老いて行って時間だけが過ぎてやりたいことも出来ずじまいな感じ。経済力があれば思い切って仕事を辞めたり長期休んだりとか出来るだろうけどそんな余裕もなく…。何か人生の楽しみと言うか生きがいって言うか見つけないとね。もしくは結婚するとか。まぁ結婚に関してはいいイメージがないから願望もさほどないんだけどね。気が向いたらそういう記事書こう。


駄文でさーせん。

2011。

あけました。(遅
もはや季節の変わり目くらいしか更新して無いこのブログですがね…。SUNの事はSNSの方に少し書いてたりするのでなんとも書くことが無いと言うね。まぁいいか。

2011年になりましたね。昨年はリストラされて焦りに焦って精神的にいっぱいいっぱいでした。一応今はなんとか落ち着きましたが固定給ではなく日給月給なので毎日仕事があるのか…と言う不安に。なんか切羽詰ってギリギリな感じで毎日過ごしてるからもう少し余裕を持って生活したいなぁ。それもこれも、貯金をしなければねー。お金大事。

そんな訳で、2011年は経済力をつけたいです。車も変えたいけど車検あるからまた2年引き伸ばしかなーなんて思ったり。正直エルグランドなんて買わなければ良かったと後悔もあったりなかったり。次買うなら軽自動車かなー。維持費が今よりケタひとつ違うからね。なんだね税金7000円とか…ファックすぎるぜ!

SUNはまぁまったりな感じで。所詮BSKだしやれる事はすごく限られてるしね。お金もあんまり使いたくないから趣味の範囲程度で毎月1万円程度の課金かな。しかしミディきたら(ry と罠にハマってしまう\(^o^)/




まぁそんな感じです。ことよろ。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。